« 3戦目 ビイト(死神化) | メイン | 5戦目 プテロプスカナー »

4戦目 ミナミモト ショウ、レオカンタス

一日一戦ぐらいの勢いで行きましょう。
そうすれば後数日でこのブログ終了。
というわけでゼタ遅ええよさんです。
パートナーはヨシュアです。

前の方でタイムアタックのキモの一人に入っていたと思いますが、
ぶっちゃけ攻略方法はほとんどありません。
敵が全部黒ノイズなのでネクが光球もらったら狙い済ませて殺しましょう。
敵が数体いる場合はうまいこと雷で複数体倒しましょう。
あえて、ここでキモと言うとしたら、ヨシュアの装備です。
ぶっちゃけ光球さえもらえれば一撃で敵を倒せるので光球速度が大事です。
ヨシュアはビイトとここしか出番がなく、かつビイトはヨシュアがどんなに非力でも倒せる仕様です。なのでここだけ考えた装備品になっているわけです。ちなみに光球速度がかなり速いとヨシュアの一回の攻撃で光球のお手玉を2往復ぐらいできたりします。

後はゼタさんがどの敵を出すか、どの動きをするかで大分タイムが変わってしまいます。

理想的なパターンは以下です。

①1orまとまっている2匹の敵を召喚⇒瞬殺×2
②ゼタ登場、ヨシュアには敵を投げてネクの方へ移動する。
③光球持ったネクが氷を一撃、相手瀕死。
④ヨシュアの方にゼタ移動。変身しないと倒せないのでそれまで待って一撃当てて終了。

こんな感じです。
④の部分で絶対にバッチの回復ができるのでドロップバッチはもちろんいりません。

※小ネタ
どういう現象かはわからないのですが、
ヨシュア浮いてる状態で例えばフィニッシュ攻撃を右に放つ。
その後十字キーをすぐに左にする。
たまになぜか左にもフィニッシュが行き、擬似全体攻撃を行うことができます。
自分の感覚だと元の方(例だと右)に2~3匹以上いる場合に起こりやすいようです。このネタを使うと最初の雑魚殺し@3匹の時も瞬殺できる可能性が高くなります。なお、できないと言われても何とも言えましぇーん。見間違えでは無いと思いたい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nail.s19.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/145

コメントを投稿

About

2008年02月06日 01:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3戦目 ビイト(死神化)」です。

次の投稿は「5戦目 プテロプスカナー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35