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5戦目 プテロプスカナー

パートナー:ビート

正直、これという画期的な戦い方がなく、縮められそうな感じ。

一応自分がやってるパターン二つを書きます。

・パターン1
①ビートが左に二回攻撃後、右ターン3~4回目の攻撃のコンボを選ぶ。明かりが付き、光球ネクに移動。
②続いてビートが左押しっぱで上画面蝙蝠全滅。完全に明かりが付く。
③本体が中央付近に止まる、ネク氷を一発→即死
④絶対バッチゲット

・パターン2
①は同じ
②①をやっている最中にネクは本体の動きそうな所(上方)に泡を並べる。
③①により明かりが付き、本体は倍率泡と泡数発を喰らう。
④③と同時に続いてビートが左押しっぱで上画面蝙蝠全滅。完全に明かりが付く。
⑤本体が中央付近に止まる、雷と炎で本体撃破。
⑥バッチはいらない。

パターン1はバッチゲット、2はゲット無しパターンです。
ウヅキ戦で氷と弾が必須の為、どうするか悩んだ挙句のパターン2です。
本体は中央付近で止まっているとき(明かりが完全についた瞬間かも)は防御力が通常の1/2以下にはなっているようです。パターン2は泡を飛んでいる時に当てていますが、中央付近に止まってから泡と雷連打+炎で氷+バッチ取得と同タイムでできるかもしれません。

なお、最初に二発当ててターンをしているのは実際、あまり意味がない気が・・・。
左押しっぱ、右押しっぱだとフィニッシュがないまま倒しきってしまうことが多々有り、ネクにしっかりと光球を投げれるように調整した結果こうなったと思います(正直、記憶にない)。

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2008年02月15日 01:28に投稿されたエントリーのページです。

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