« 11戦目 アングイスカンタス戦 | メイン

総括と課題

・総括
今回の自分流でやると平均2分25秒ぐらい、最高で2分10~15秒ぐらいでいけると思います。でも、2分00秒台は無理と踏んでます。
平均についてですが、もちろん運のところはある程度見切りをつけてリセットしています。

ステータスについては4人がATK100なら後はどうでもいいと思います。
でもアングイス戦で死ぬ可能性があるので多少のDEFとHPは必要だと思います。
ちなみにゴリ戦のぶっ潰すの部分の話があるので一応確認しましたが、自分のネクのDEFは100でした。DEFが50とかならぶっ潰すじゃなくてもいいかもしれません。

・課題
更にタイムを早くするのに少し考えた部分です。

①ディグリス戦で合体攻撃の使用。
②蝙蝠戦で合体攻撃の使用。
③その他、光球速度や倍率の調整、装備品の変更。
④各ボス更なるネタの発見

③、④はかなりやりつくしましたが①、②は未知数です。
①、②を行うのに重要なことは合体攻撃を使用してもネクが瀕死状態のままでいられるHPで使用することです。その為には

・合体攻撃はLV1を必ず使用。
・4人のDEFもしくはHPをなるべく低くする。
・敵の攻撃をなるべく多く喰らうような運、パターン。

が必要です。
なお、ディグリス戦まででタイムロスをせずにダメージを喰らえるボスは、

ゴリ
ビイト
ゼタ
蝙蝠
ぐらいです。

攻撃については、
ゴリはぶっ潰す。
ビイトは開始してすぐにヨシュアに攻撃をしてくることがあります。
倒すのと同時に喰らえれば○。
ゼタはヨシュアがトドメを刺す前にゼタが召還した黒ノイズでボコボコにしてもらう感じです。
蝙蝠は暗い状態で親蝙蝠がネクに攻撃をするのでそれをもらう。

上手い事必ずディグリス戦で合体攻撃が使えるとタイムの減少が気持ち程度ですが、見込めると思います。
蝙蝠戦だと物凄い減少が見込めそう。

まぁただし、DEFやHPが全くないとアングイス戦で死んじゃうので悩み所です。

以上、長くなりましたが、自分のFTA攻略まとめを終わらせて頂きます。
全十数回の更新を一ヶ月もかけてしたことを深くお詫びします。
1分台が出てくることを夢見て終わります。
最後まで見て頂いてありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nail.s19.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/162

コメントを投稿

About

2008年02月27日 00:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「11戦目 アングイスカンタス戦」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35