« 1戦目 コルニクスカナー戦 | メイン | 3戦目 ビイト(死神化) »

2戦目 オゥイスカンタス戦

ゴリラみたいなの、第一のめんどくさいところです。
パートナーはシキ。

ここでの最低条件は一つです。

攻撃「ぶっ潰す」よりネクがダメージを貰うこと。

です。次のビイト戦でもいいのですが、その場合不確定要素が高くなってしまうのであまりオススメはできません。

では、開始からの動きを書きます。

シキに関しては開始~終了まで左押しっぱでOKです。
ただし、第一段階はフィニッシュ攻撃をしないようにしましょう。

以下、ネクについて

・第一段階
開始直後、雷全弾高速発射後に氷一発。光球はシキへ。
このパターンじゃないと味見の時間が始まり無駄な時間が増えてしまいます。(他にも絶対あると思いますが探しきれてません)


・第二段階(煮えたぎったぞ~ってゴリが言う
変身してる最中に泡をゴリの顔に全弾配置しましょう。
この状態の攻撃パターンは以下です。

①ネクへぶっ潰す
②ネクへぶった切る
③シキへ攻撃(名前忘れた
④味見の時間だ

大抵①です。次点で④、②、③って感じでやってきます。
③、④が来たらリセットする覚悟が必要です。そんだけロスります。
②の場合、ビイトが出てくるまでに一度も攻撃を喰らわなかった場合に
瀕死状態ではなくなってしまいます。それまでに一発喰らう必要があります

ここでは①が来た時の想定です。
変身⇒泡が順に当たる⇒ぶっ潰す⇒ネクHITと同時にシキが光球フィニッシュ⇒ゴリ撃破

大抵はほぼ同時にネクのダメージとシキのフィニッシュとゴリの撃破が重なります。

ちなみに最速パターンは第一段階でシキがフィニッシュ攻撃を出して、ネクに光球が移動、
ネクが泡配置、倍率入った泡で即死のパターンです。
どこかで確実にダメージをもらえるのならこっちの方がいいと思います。

なお、バッチは貰わない方がよいです。

以上。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nail.s19.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/141

コメントを投稿

About

2008年02月04日 00:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1戦目 コルニクスカナー戦」です。

次の投稿は「3戦目 ビイト(死神化)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35