« タイム編 | メイン | 2戦目 オゥイスカンタス戦 »

1戦目 コルニクスカナー戦

鳥の親分的なボス、出てくるまでが長くてめんどくさい。
パートナーはシキ。

・初期段階
カラスみたいなのが二体いるので雷で上手く攻撃、一撃で殺せます。
この攻撃で光球はシキに移ります。
後はしばらく放置と言いたいところだけど、その間に雷の残弾があと一発になるまで調整すること。
で、放置して次段階へ。

・第二段階(ボス登場まで
シキがジャンプアタックで攻撃、雑魚一or二匹死亡、光球はネクへ。
ネク、雷で一匹だけ殺す。雷補充へ。光球はシキへ。
シキもう一度ジャンプアタックで雑魚全滅。光球再度ネクへ。
ちなみに倍率は間違いなく5.0付近。

ネク画面右端に移動、移動後に右端の中央より下らへんに泡を全量配置。
この時に追加で来る雑魚鳥に当たるか当たらないかは運、祈っとく。
配置してる時に余裕があればシキが雑魚敵をひたすら倒せると良い。

・最終段階(ボス登場
右端から出てきた瞬間泡に当たり撃破w
終了。

なお、バッチは取れないほうが絶対良い。
ちなみ第二段階で何度も光球の受け渡しをしてますが、ぶっちゃけ一回だけでいいです。
光球さえあれば楽勝の敵でしょう。
もし、光球が無くても泡と雷で瞬殺できます、ロスも1~2秒の差です。
雷は次で開始直後から使うので満タン推奨ですが・・・。
まぁバッチが出るか出ないかの方が重要かもしれません。

以上。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nail.s19.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/140

コメントを投稿

About

2008年02月03日 22:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タイム編」です。

次の投稿は「2戦目 オゥイスカンタス戦」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35