« 9戦目 ティグリスカンタス | メイン | 11戦目 アングイスカンタス戦 »

10戦目 キタニジ メグミ

パートナー:ビイト

固定パターン。

ビイトはずっと左押しっぱでOKす。
なのでネクだけの動き

①氷 北虹 浮く
②弾弾弾弾弾弾ぁぁぁっ 弾切れ
③落下地点にいつもの如く泡を設置。
④光球が来るまで泡と雷を連射。ここで相手HP半分ぐらい。
⑤光球が来たら、回復した氷で倍率アタック。 
  北虹瀕死涙目で「これからが本番だ、違うか?」
⑥「違います」風に雷or泡二発ぐらい連して終了。

上画面をあまり見てないのでわかりませんが、ビイトのコンボマップが長い時やシキの攻撃が早い時はビイトがフィニッシュをする前にシキの攻撃を喰らってしまい光球が戻って来ません。この場合はネク側で踏ん張るか諦めてリセットしましょう。空中コンボやルートを選べば確実に攻撃できそうですが、そんな上も下もと私はできないでほっといています。ただし、空中コンボの場合極端に短い場合が多いのとフィニッシュのダメージ等の高さからこちらの方が短時間で撃破できるかもしれません。要改善ポイントです。

ちなみにバッチは状況にもよりますが基本はいりません。
ただし、アングイス戦の為に弾もしくは雷が一発以上あるのが望ましいです。

ラストは大した話ではないのですが、ちょっと調べたいことがあるので更新は来週以降。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nail.s19.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/157

コメント (2)

匿名:

通りすがりの者ですが、コメントさせていただきます。
すばらしきこのせかいの攻略サイトはいろいろ見てきましたが、FTAをここまで徹底して分析しているブログを見るのは始めてで少し驚いています。
自分はFTAはまだ4分30秒あたりですが、ここの情報を参考にして2分30秒を目標にしていきたいと思っています。
長くなってしまいましたが、ここまで真剣にFTAを攻略している主さんは本当にすごいと思います。
応援しているので頑張ってください
(^∀^)

管理人:

遅レスに申し訳ないです、コメントありがとうございます。
少しでも役に立って頂けると幸いです。

実際問題ドロップレート2になってしまっているので、
もういちど最初からやり直すか中古買って再プレイしようか悩んでたりします・・。

コメントを投稿

About

2008年02月19日 01:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「9戦目 ティグリスカンタス」です。

次の投稿は「11戦目 アングイスカンタス戦」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35